Sep 18, 2011





12 Responses so far.

  1. Anonymous says:

    うわ! すごい躍動感!
    格好いい~~~~!
    さすが、でかさん^^。
    スピード感のある写真、最高^^。

  2. えぬけー says:

    どの一枚も、コレッキャナイ一瞬を確実に捉えられていて、凄いの一語です。(^o^)

  3. mrgonn says:

    おはようございます。

    ちっともマンネリ化などしてないですよ ^^
    3枚目いいですね。なるほどです・・・

    それと5枚目。後梃子って言うんでしょうか?
    あまりここまで撮影する人はいませんよね ^^

    去年もそうでしたが、いいポジションを取られてますね。
    結構はやくから待機されたのでは?

  4. kazu-m says:

    さすが何れを取っても(撮っても)切れのあるショットです。
    祭りの勢いをこれほど感じさせてくれるフォトグラファを知りません。
    飛躍しちゃうけど、モータースポーツなんかも撮ってもらいたいです。
    どんな写真が飛び出すか、想像しただけで楽しみ^^

  5. のり says:

    今年も行かれたのですね、お疲れさまでした
    さて、いずれもハイレベルの素晴らしい写真です
    ・・・が
    去年(スカイハイ)となんかイメージがダブります(2,4枚目)
    素晴らしい写真ですが、ご本人はマンネリでしょうかね
    ボクは背景が停まって動きがある3枚目が好き♪
    一枚目凄くいいですが、表情がほんの少しだけ微妙
    (自分の事を棚にあげて)
    たまにはこんなコメント書くヤツがいてもいいかな?^^
    お許しください
    春木は来月?日程が合えば挑戦したいです

  6. deka says:

    sofiaさん

    ありがとうございます。
    こういう激しいお祭りの参加者たちはみんなカッコイイですね(^^)
    スピード感では類を見ないお祭りだと思います。

  7. deka says:

    NKさん

    一瞬を写真に収める楽しさは、
    NKさんの写真から教わったと思っています(^^)
    そのご本人からのこのようなコメントは、
    ホントに嬉しいものです。
    ありがとうございます。

  8. deka says:

    ごんちゃん

    5枚目は後梃子で合ってるみたいですね。
    気になったので調べてみました(^^)

    だんじりは朝から気張って行くことは少なくて、
    だいたい昼からの参加です。
    もう4年目なので、後から行ってもそれなりに撮れるところをいくつか知ってるので。

    反面、撮りはじめの頃の感動も少なくなり、
    同じ絵面ばかり撮ってるなあと、
    マンネリを感じ始めてるのも事実です。
    いくつか試してみたチャレンジは今年はあまり成果がありませんでした(^^;
    陣取ってる前に警官がきたりと、
    運にも左右されますよね。

  9. deka says:

    kazuさん

    いやいやいやいや、褒めすぎですよ。
    うれしいですけど(笑)
    ありがとうございます。

    モータースポーツですか~
    200mmで撮れるサーキットあるかな~
    って、無さそうですね(^^;
    誰か400mmくれたら挑戦してみます。

  10. deka says:

    noriさん

    はい、マンネリ感感じてます。
    鋭いですね。
    mrgonnさんのブログで吐露したのを読まれたかな?

    いくつかチャレンジした中で、
    唯一納得できたのが1枚目でした。
    僕は逆にこの表情が決め手で掲載しています。
    見る人により、感想はそれぞれですね(^^)
    いいにくい感想を率直にいただき、
    ありがとうございます。

  11. fusami says:

    でかさん こんばんは

    どの写真も 赤の配置が素晴しく
    写真に勢いと 熱気を与えていますね

    1枚目の写真 色々なものの角度が
    絶妙だと思いました^^

    私の生徒さん 岸和田生まれのきよちゃんに
    また今年のだんじりも 見せなくちゃ♪

  12. deka says:

    fusamiさん

    意識したわけではありませんが、
    ホントに、赤が入ってますね。
    お祭りには欠かせない色ですもんね。
    さすがは画家さん、配色にはびんかんですね。

    1枚目も褒めて頂きありがとうございます。
    きよちゃんは去年も見て頂いた方ですね。
    よろしくお伝えください(^^)

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -