Nov 26, 2011

14 Responses so far.

  1. sofia says:

    あ~~~!
    愛宕念仏寺ですね?!
    行きたいと思いながら、なかなか行けません・・・。
    あ~仕事休んで行きたい・・・。
    良い表情ですね~。(^o ^*)

  2. mrgonn says:

    こんばんは

    満面の笑顔いいですね ^^

    今日は予定を変更して久々に京都東山を散策しました。
    電車で行ったので足が棒です ^^;;;

  3. deka says:

    sofiaさん

    はい、愛宕念仏寺です。
    ちょっと不便なところにあるので、
    なかなか行きにくかったりもしますよね。

    この像は一番好きな顔で、
    ここにくるといつも撮ってます。
    生まれた時から死ぬまで笑いっぱなしです。

  4. deka says:

    ごんちゃん

    電車で東山ですか~
    お疲れになったでしょうが、
    いい選択だと思います。

    この時期京都に車でいくなら、
    早朝でかけて昼過ぎには帰るくらいのつもりでないと、
    凄い渋滞で痛い目にあいますので(^^;

    東山は丁度見ごろだったでしょうね。

  5. kazu-m says:

    ボクも釣られて、あ〜と声を書いてしまいます。
    いい切り取りですね!
    引っかかった落ち葉も最高です!
    ここの石仏さん、ボクも一度見てみたいものです。

  6. deka says:

    kazuさん

    なんというか、人を幸せな気分にさせる顔ですよね(^^)
    時々口一杯に落ち葉を咥えてるときがあって、
    誰かがやったんだろうなあって思う時があります(笑)
    嵯峨野の一番奥にあるお寺なので、
    ちょっと不便ですけど、
    次のお越しの折にはぜひ一度おでかけください。

  7. nori says:

    「あんた、何か悩みでも?」
    思わず笑顔になりますね
    赤と緑の発色が好いなぁ!

  8. deka says:

    noriさん

    小さなな悩みなどは笑い飛ばしてくれそうな笑顔ですね。
    いつも緑色の顔をしてるので、
    紅葉の時期はひとさら際立って見えます。
    発色はカメラのおかげですね(^^)

  9. はせがわ says:

    いいですね~
    この表情。
    「つまらないことでくよくよしなさんな」と笑い飛ばしているようで素晴らしいです。
    紅葉がいいアクセントで見事な切り取りです。

  10. fusami says:

    おはようございます^^

    いい笑顔ですね

    和風 サンタさんに見えてきました。。。

    この笑顔に会いにいきたいです(*^_^*)

  11. deka says:

    はせがわさん

    このお寺には沢山の石仏があるのですが、
    ここまで呵々大笑した仏像はこの写真のものくらいです。
    なのでとても目立つんですよ。

    出かけた時ははらはらと散ってたので、
    ウマい具合に手のひらに乗ってくれているなあと思ったものですが、
    あらためて見返すと、誰かが置いたんじゃないかな~と思ったりもします(笑)

  12. deka says:

    fusamiさん

    クリスマスも近いことですし、
    サンタにも見えなくもないですね。
    そういえば、赤と緑のクリスマスカラーだし(笑)
    ちょっと不便ですが、行ってみるとなかなかほっこりしますよ。
    ぜひ、機会があればお出かけください(^^)

  13. nori says:

    >発色はカメラのおかげですね(^^)

    また謙遜なさって
    この色と光を選ばなきゃ出ないで色ですよね
    この前kiss X5を使ったのですが、どうもオレ色になるのですよ
    面白いものです

  14. deka says:

    noriさん

    オレ色になるのはnoriさんがこう撮りたいという確かな基準をお持ちだからでしょうね(^^)

    僕はシグマとキヤノンを使い分けてますが、
    やっぱりカメラに振りまわされがちです(^^;
    kiss x5はエントリーとしては隙の無いカメラみたいですね。

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -