Apr 16, 2012

10 Responses so far.

  1. sofia says:

    うわ、薄墨色のしだれ桜・・・。
    なんとも日本的な絵ですね~。^^
    こういう写真を撮るでかさんの感性がすごい!

  2. rabi says:

    霧を狙って雨中の決行
    思い描く画にワクワクだったのでは?^^
    余計なものを消し去ってくれる霧
    桜の立ち姿が際立ちますね。
    削って削って、引いて引いて・・・
    わびさびの世界を感じます。

  3. deka says:

    sofiaさん

    峠を越える途中で出会った桜です。
    上手く霧に包まれてて、車も止めやすいところだったので三脚出して夢中で撮りました。
    名も無い桜も自然を舞台に素晴らしい表情を見せてくれますね。
    ありがとうございます。

  4. deka says:

    ラビさん

    そりゃあもう楽しくて楽しくて(笑)
    晴れ男な一方でかつては霧のでかとも呼ばれたり呼ばれなかったり( ̄ー ̄)

    僕は足すのは苦手なので削って削ってって写真ばかり撮ってしまってますね。
    何も足さない。ただ引くだけ、みたいな(笑)

    ありがとうございます。

  5. mrgonn says:

    おはようございます。

    何と幻想的な桜でしょうか。
    通り掛かりで運命的な出会いとは、驚きですね ^^

  6. NK says:

    モノクロに見えて、桜色がしっかり撮れている、、、達人のワザです。(^^)/

  7. deka says:

    ごんちゃん

    雨の日は大変ですが、
    山中に行けば神秘的な景色に出会えることがありますね。
    いつもはめんどくさがって車から降りないんですが、
    この日はテンション高めでわざわざ降りて撮りました。

    ありがとうございます(^^)

  8. deka says:

    NKさん

    いやいや、そんな大したもんじゃありませんが・・・(^^ゞ
    NKさんのようなホントの達人になるにはまだまだ修行が足りません。
    なれる保証もないし、です。はい。

    ありがとうございます。

  9. kazu-m says:

    大和路というと、なんとなく湿潤なイメージがありますが、はやり雨や霧が多いのですね〜
    峠の名も無い桜、こうして絶妙の切り取りで見せていただき感謝です

  10. deka says:

    kazuさん

    そうですね。奈良は山が多いし盆地なので湿度が堆積しやすい土地柄ですね。
    雲海の名所も意外と多かったりします。

    霧に煙る桜は去年kazuさんのページで見せて頂いたのがとても記憶に焼き付いてます。
    その時のイメージがなければこの桜は撮ってなかったかもしれませんね。
    ありがとうございます(^^)

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -