Apr 24, 2012

10 Responses so far.

  1. mrgonn says:

    おはようございます。

    これはまた素晴らしい枝垂桜ですね。
    見入ってしまいますね ^^

  2. 無限クニ丸 says:

    おっ!おっ!おっ!おおぉっ!
    おっ!はようございます!
    おっ! おみごとっ!
    凄い!迫力のあるサクラですね!
    朝から腰ぬかしました・・・ズコッ!

  3. kazu-m says:

    二本のしだれ桜が連なって大きな樹のよう。
    漆喰の蔵も、良い位置に建ってますね(^ ^)
    有銘木で無くても(知らないだけかも)、こんなに絵になる桜がまだ有るのですね、嬉しくなりす(^ ^)

  4. deka says:

    ごんちゃん

    前から見たいと思ってた桜です。
    やっといけました(^^)
    丁度満開のころでホントに見応えがありましたよ。

  5. deka says:

    クニ丸さん

    ホント、迫力のある力強い桜ですね。
    僕も実物見て感心しました。
    抜けた腰は戻りました?(笑)

    ありがとうございます。

  6. deka says:

    kazuさん

    蔵がいいですよね。
    貝原のシダレザクラといって、
    奈良では割と有名ですが、
    全国的にはB級(と言っては失礼ですが^^;)の知名度ですかね。
    樹齢は150年くらいで、
    このくらいが樹勢と風格のバランスがいいように思います。

    奈良はホント、B級の銘木(←まだ言ってる)の宝庫かと思います。

    ありがとうございます(^^)

  7. nori says:

    かつて行きたしと
    思っていた「貝原の枝垂れ」
    しかも雨に煙らせてくれて感謝です
    満開少し前かな?
    これくらいが丁度いいです
    来年イキたい、場所教えてくだされ~
    先日はありがとうございました
    あれ以来
    イキたい病にかかってしまいました^^

  8. deka says:

    noriさん

    こちらこそ、ありがとうございました。
    丁度又兵衛や大野寺と一緒に咲くので、
    大和路の桜めぐりって感じでご一緒しましょうか。

    イキたい病ですか、ひわいそうな病気ですね(笑)

  9. ななみ says:

    凄い!!\(◎o◎)/!
    の一言どすね♪

  10. deka says:

    ななみさん

    返信遅くなりスミマセン(^^;
    はい、凄い!の一言でしょ?
    奈良の山奥の集落に咲く桜です。
    古木というにはまだ若くて、
    元気いっぱいに咲いてました(^^)v

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -