Jan 14, 2013







6 Responses so far.

  1. 無限クニ丸 says:

    うまく表現できないのですが、
    ボクがDBで、でかさんの作品を初めて観た時の
    被写体と撮影者の真剣勝負みたいな
    気迫がこの写真から伝わります!
    今年はでかさんから目が離せません!
    夢の中にも出て来そう・・・(。・・。)ポッ

  2. deka says:

    クニ丸さん

    なんかカッコいい褒め方して頂いて有難うございます。
    被写体に向かうときはもちろん真剣ですが、
    それはクニ丸さんもそうですよね。

    なるべく被写体に感動したり興奮したりしたその時の気持ちを写真に込めたいと思っています。
    どれだけ体現できるかわかりませんが、
    ま、のんびり取り組みます。
    有難うございます(^^)

  3. kazu-m says:

    ふふ、男子はモノクロで。
    不思議と被写体の内面に素直に入れるような気がします。
    集中してる表情、いいですね!

  4. deka says:

    kazuさん

    ちょうど男子の部は光の周りがよかったので、
    モノクロを意識して撮りました(^^)
    ちょっと精悍な感じに見えますね。

    ファインダー越しに覗いていても、
    こういうのってホントにメンタルスポーツだな~と思いました。
    すんなり「入ってる」選手はよく的中させるのですよね。
    逆にイマイチ入っていなさそうな選手はやっぱり外しがちでした。
    自分には絶対無理な競技だなと思いつつ、
    敬意を込めて撮らせていただきました(笑)

    有難うございます。

  5. ラビ♪ says:

    この手の表現だけで、その差す先にある的に向かう矢先やぐぐっと力を込めて引く弓、鋭い眼光が見えてくるようですね!
    うん、絶対にイケメン!!!('ω'*)アハ♪

  6. deka says:

    ラビさん

    (笑)


    イケメンかどうかはさておきまして(笑・笑)
    新成人たち、みんないい表情をしてました。
    指は指し示す人と握り込む人とがいて、
    弓のひきかたにも違いがあって面白かったです。
    引き手の呼吸をはかって弓を放った瞬間を撮ろうとチャレンジしたんですが、
    呼吸もそれぞれ違ってて、撃沈しましたorz

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -