Jan 5, 2013


10 Responses so far.

  1. kazu-m says:

    わお〜!
    絵柄もタイトルもカッコイイ!!!
    手前の灯りはイルミネーションでしょうか、面白い具合に流れましたね。
    このところ、ますます冴えてますね。
    今年も楽しませてくれる予感がビシビシ伝わってきました^^v

  2. deka says:

    kazuさん

    手前の灯りはイルミですね。
    画面をゴージャスにしたかったので、
    上にも下にもイルミを入れてみました。
    一応今年の写真です。
    ホントはそんなに深夜じゃないんですが、
    なんとなくこんなタイトルに・・・(笑)

    どれだけちゃんとした写真が撮れるかわかりませんが、
    今年も頑張ります。
    ありがとうございます(^^)



  3. fusami says:

    こんばんは~

    才が走ってますね~

    蘇芳色のような 色合いも お洒落 ♪ 
    midnight taxiというタイトルが
    なんともスリリングで わくわくします!

    とても新鮮な感覚の写真 ありがとう~^^
     

  4. mrgonn says:

    こんばんは

    タクシーの写真って、そういや、あまり見たことないです ^^
    これは御堂筋イルミですね。
    ずばり当てましょう、ここは淡路町3丁目交差点の南です。
    違いますか? 笑

  5. deka says:

    fusamiさん

    走ってるのは車です(笑)
    蘇芳色っていうのをよく知らなくて、
    調べてみたらすおうしょくって読むんですね。
    さすが画家さんは色の名前にお詳しいです。
    タイトルは思い付きですが、
    気に入って頂けたみたいで嬉しいです。
    ありがとうございます(^^)

  6. deka says:

    ごんちゃん

    はい、御堂筋イルミです。
    どのあたりだったかうろ覚えですが、
    多分その辺だったと思います。
    さすが、このあたりをよくご存知ですね。

    タクシーは普通に撮ってもあんまり絵にならないので、
    なかなか写真も見かけませんね。
    有難うございます(^^)

  7. mrgonn says:

    こんにちは

    多分、写っている後のビルは、私が一昨年の8月までいたビルだと思います。
    当時は、UD御堂筋ビルと言ってましたが、現在はオーナーが変わって、テナントに人材派遣会社のパソナが入っています。
    昔は銀行だったみたいで、1階の造りに特徴があります。
    今、1階には新しくカフェも出来て、とても斬新なイメージに変わりました。
    昨晩もこの前を歩いたところです ^^

  8. deka says:

    ごんちゃん

    そうなんですか~
    よく帰りにイルミ撮ってらっしゃったですもんね。
    古い銀行や生命保険の建物は昔の洋風建築っぽいものが多くて、
    なかなか絵になるのですよね。

    昨晩はイルミの撮影でしょうか?
    新兵器なら高感度にも強くて、
    大活躍したでしょうね(^^)v

  9. ラビ♪ says:

    遅くなりましたが・・・
    明けましておめでとうございます。
    今年もユルユルと、宜しくお願いしますね~^^

    さすがでか師匠の流し撮りですね!!
    宿題のお手本ってところでしょうか~。
    タクシーが黒いので、シルエットのようなイメージでも受け取れます。
    しっかり運転手さんの横顔が写っていてぐ~ですね^^
    うちの方のタクシーは緑や黄色が入っているので、こんなに上品には仕上がらないだろうな(笑)
    日の出写真もこんなに新年早々飛ばしていいのかと思うような素晴らしさ!
    今年のでかさん、やりますね!(^_-)-☆

  10. deka says:

    ラビさん

    明けましておめでとうございます(^^)
    もう、ナントカの一つ覚えで流しました(笑)

    こちらのタクシーも会社によってまちまちな色をしてますが、
    やっぱり黒が多いですかね。

    ラビさんがおっしゃるように、
    ちょっとシルエットっぽく見えるかなと思って撮ったんですが、
    思ったよりはメタリックな質感が残ってました。

    新年はちょっと頑張りましたが、
    また平常運転です。
    去年ほどサボらないつもりでいますが、
    更新はマイペースになるかと。

    今年もよろしくお願いします。

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -