Sep 24, 2013

6 Responses so far.

  1. mrgonn says:

    おはようございます。

    お伊勢さん行かれましたか? 連休中ならもの凄い参拝客だったのでは?
    私も参拝してお払いしてもらおうかな。厄日続きなので・・・

    スポットライト、いい感じですね ^^

  2. deka says:

    ごんちゃん

    はい、伊勢神宮に行ってきました。
    もちろんすごい人手でした~^^;
    なんとか駐車場には滑り込めたので、
    ゆっくりと回ってきました。
    来月に遷宮の行事を控えてて、
    境内もにぎやかでしたよ。

    骨折大変でしたね。
    厄日はやく過ぎるとイイですね。
    僕も前厄なので気をつけないと・・・

  3. kazu-m says:

    iPhoneの小さな画面で見たときは気づかなかったですが、これは鳥居でしょうか?
    白い紙をこのように結ぶのも初めて見たと。
    良い光が当たってますね!
    背景の空が少し明る過ぎたかなと、個人的には。。

  4. deka says:

    kazuさん

    はい、鳥居です。
    白い紙はこちらだと大きな神社で時々みかけますね。
    遷宮という20年ぶりの大神事を控えてて、
    このような紙の飾りがあちこちについてました。
    結界とか神域を表してるみたいです。

    背景の空明るすぎましたかね。
    ご意見有難うございます。

  5. rabi says:

    こんばんは。
    大変ご無沙汰しました。
    またよろしくお願いしますね~^^

    お~!そうですか~!
    これ、鳥居の柱!!(汗)
    紙垂が神々しいです。

    連休に伊勢神宮に行かれたんですね。
    実家の母も連休に行っていました。
    すれ違ってたかな?(笑)
    次のエントリーはは京都の仏像・・・
    でかさんの伊勢神宮は、この一枚に凝縮・・・なんですね^^

  6. deka says:

    ラビさん

    はい、ちょっくら伊勢参りしてきました。
    ウチからだと2時間半くらいで行けるんです。

    この日は撮影は二の次で、のんびりと観光してきたので、
    写真はほとんど撮ってないんです。
    なので、他の写真はまた次の機会に・・・

    たくさん人が来てたので、
    ラビさんのお母様ともすれ違ってたかもしれないですね。
    こちらこそ、またよろしくお願いします。

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -